確定申告はクラウド会計を利用して行うのが便利です!

確定申告は、マネーフォワードクラウド会計がこんなに便利!

面倒な作業はすべて自動化!

会計業務と言えば、個々の取引明細の仕訳作成ですが、手作業でするとなると大変ですね。 クラウド会計にすると、明細データの自動取得、仕訳の自動入力で、これまで時間がかかっていた会計業務がラクになります。

申告に必要な書類も自動作成!

確定申告書を手書きするのは時間がかかりますね。 クラウド会計にすると、確定申告書B、青色申告決算書など、確定申告の必要書類が自動作成できます。e-Taxにも対応の個人事業主向けの確定申告ソフトです。

いつでもどこでも利用できる

クラウドというのは、個人のパソコンにソフトをインストールするのではなく、株式会社マネーフォワードが所有するサーバーで処理を行います。 そのため、従来のパッケージソフトとは違い、時間・場所問わず利用可能なため、会社のパソコンがなくてもご利用いただけます。

Macにも対応

Macに対応していないソフトは、まだまだ多いです。 マネーフォワード クラウド会計は、Win/Macに対応しています。個人事業主やフリーランスの皆様の多様なワークスタイルに最適なクラウド型の確定申告ソフトです。

「クラウド」という言葉をよく聞くんですが、いったい何でしょうか?

株式会社マネーフォワードが所有しているサーバーで会計ソフトを動かし、個々の会計データもサーバーに保存します。 こういう仕組みで、インターネットを利用して会計業務を行うことができるんです。

マネーフォワード クラウド確定申告が選ばれる理由

万全のサポート体制

サポート体制が整っていますので、未経験者でも安心です。 また、使い方ガイドも豊富で、会計業務が初めての方でも問題なくご利用いただけます。

詳しい税理士をご紹介

税務や申告でお悩みの方には、マネーフォワード クラウド会計・確定申告の使い方を熟知した税理士を無料でご紹介します。

他の会計ソフトからの乗り換えも簡単

他社会計ソフトからの移行にも対応しています。ソフトの乗り換えにも配慮しているので、移行ストレスを感じることなくご利用いただけます。

インストール不要

クラウド型確定申告ソフトだから、面倒なインストールは不要です。メールアドレスで会員登録するだけでご利用可能です。

安心・安全なマネーフォワード クラウド確定申告のセキュリティ

インターネットを利用するので、セキュリティ面で不安を感じる方もおられるかもしれません。 しかし、マネーフォワード クラウドは、「金融機関と同レベルのセキュリティ」で万全の態勢でデータを守っています。

大手金融機関による出資

複数の大手金融系企業から信頼を受け、出資されています。

暗号化して厳重に管理

お客様のメールアドレスや口座へのアクセス情報は暗号化して厳重に管理しています。

取引暗証番号は不要

銀行口座やクレジットカード番号などの取引暗証番号は事前登録しておきます。
その後は、個々の取引明細は会計データを入力した内容によって自動作成されます。
したがって、通常使用する時に必要な情報は、取引明細を確認するためのIDとパスワードのみです。

インターネットを使うのであれば、データの流出などの不安はないのですか?

データは全て暗号化して保存します。また、暗号化されたデータを保存するサーバーへのアクセスについても制限を設けるなど、厳重な管理、運用を行っています。